当院での診療の流れ

初診の患者様来院されたらまず問診表に記入していただき、その上で担当医の口頭による問診にお答えいただきます。

主訴の問診(患者様の主な訴えをお聞きします)
口腔内検査
歯の状態、歯肉の状態、肉眼的、レントゲン等、患者様の訴え、ニーズに応じて検査させていただきます。必要のない検査は一切いたしません。
診療開始
なるべく患者様の初診の訴えをその日のうちに解決できるよう努めます。
診療期間中
患者様のニーズに合わせて治療をしていきます。必ず説明、同意をいただき診療をしていきます。やみくもに希望がないのに治療をすすめることはいたしません。
患者様の来院スタイルにあわせて
患者様の来院できる頻度、また治療回数の希望等、患者様の症状を考慮しできる限り希望にお応えするように努めます。
診療終了
診療が終了され治癒された患者様には希望があれば当院のリコール、メンテナンスシステムに参加していただきます。具体的には定期検診、リコールはがきの送付、PMTC(プロフェッショナルクリーニング)等のご案内です。

主に上記のような流れで診療していきます。
もちろん個々の患者様によって様々な症状、訴えがありますので必ずこのようになるとは限りません。
個々の症状にあわせて診療スタイルを選ぶのが共立歯科医院の基本です。

当院で普段行っている治療方法を簡単に説明します。

小児診療
キレイな義歯
お口の中の疾患すべてを治療をいたします。
むし歯や歯周病の治療、義歯やかみ合わせの治療などです。
その他、抜歯などの口腔外科的治療、予防歯科などもおこなっています。
CO2レーザー
〔無痛治療〕
歯肉のメラニン除去、口内炎、むし歯処置、歯周病治療、 歯の神経治療、口唇のイボ・ホクロ・シミの除去治療など、 様々な治療が患者さんに苦痛なく行えるようになりました。
審美歯科 今よりもっと素敵な笑顔で「キレイ!」を手に入れる治療です。
矯正歯科 矯正歯科は口元を整え、噛み合わせを正常に直す治療です。
噛み合わせが悪いと、あごへの負担や顔のゆがみ、 肩こり、偏頭痛といった症状もあらわれてきます。
ドックスベストセメント ドックスベストセメント(Doc'sBestCements)とは、アメリカで開発された、 今までのむし歯菌を削って治すという発想とは全く違う、 "虫歯菌を削らないでミネラルで殺菌する" という画期的な治療法です。
インプラント 失った歯を元の歯に近いものにするために、人工歯根をあごに埋め込むことで、自然なかみ合わせ、 綺麗な外観、明るい表情を回復させていきましょう。
当院で導入しているインプラントのご紹介はこちら
口腔乾燥症
〔ドライマウス〕
日常の中でなんとなく口がねばねば、ぱさぱさする、ひりひりする、 食べ物が飲み込みにくい、しゃべりづらさなどを感じてしまうとき、 それは現在急増中のドライマウスかもしれません。
当院では適切な検査と治療を行っています。
ホワイトニング ホワイトニングは、「歯自体を明るい白さに改善する」という意味で、 近年まで不可能と認識されていた治療法です。
ホワイトニングは、歯に染み込んだ色素を取り除いて キレイにすることができます。
予防歯科 「毎日、きれいに歯磨きをしている」と思っていてもどうしても 磨き残しはあり、その汚れがむし歯や歯周病の原因になります。
そのために当院では、定期的な健診をおすすめしています。
いつまでも自分の歯で噛めるように、当院がしっかりサポートさせていただきます。

◎AED設置歯科医院

◎AHA-BLSヘルスケアプロバイダーの資格を有した担当医がおります。
   万が一の時でも適切な処置が施せるようスタッフ一同努めております。